Thursday 22 September 2011

Making original tag

ここ最近はかぎ針編みに没頭していて気づけば肩が張ってパンパン。編み物ってどこで中断していいのか分からなくて、ついついやり過ぎてしまうんですよね。なのでちょっと今日は編み針をおいて、オリジナルのタグ作りをしてみました。
以前にレースを紅茶で染めてみましたが、今日は紙を染めてヴィンテージ風にしてみます。
まずは市販のギフトタグを買ってきて、紐は白いままに残したいので外しておいて、紙の部分だけを紅茶に浸します。色をつけたいところだけ浸して、濃くしたければ長めにつけたり、乾いてから二度づけします。


それをしばらく干して乾かせば出来上がり。波うってしまったので本の下に挟んで置いたら平らになりました。

そこに好きなプリントをしたり、スタンプを押したりすればオリジナルタグの完成~。
思いのほか上手くできて満足です。これをお花の髪留めの台紙として使うことにしました。
やっぱり手作りは楽しいですね~♪

No comments:

Post a Comment