Monday 12 September 2011

Knitting needles and an old book

このところ風も強くて雨もよく降るお天気です。今朝も暗い空に、雨がポツポツと降っています。もう9月ですから、これからこんな天気が続くのも例年通りなんですけどね。空気もすっかり秋の涼しい風に変わり、きのう散歩をしていたら、木々の葉も赤くなりだしていました。8月末から早々と編み物を始めたのですが、これから本格的に取り込めそうです。
そんな秋の空気を感じる中、またまたチャリティーショップへ出かけてきました。そこでこんな物を見つけました。レトロな花柄の(手作り?)ケースに入った編み針セット。これで一気に細いものから太いものまで棒針が揃いました。そして古そうな編み物の本も見つけました。恐らく1900年代前半~中頃のものでしょうか、中の写真がとても古そうです。このまま編んでしまうとレトロ過ぎちゃうかな(笑)。時間ができたらこの参考にしつつ何か編んでみようかと思います。

No comments:

Post a Comment